MJ4サイト

只今、プレゼント企画中!詳細は↓へ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問

動画の一打で疑問なところがあれば
基本的にここのコメントで聞いてくれた方が助かります

他の人が騙ってレスするかもしれませんし
結構携帯で見てるのでしんどいです(´・ω・`)


動画を見るにあたって読んでほしいこと。

基本的に鳴きアリにしてる場合は鳴く気がある時である
チェックを入れた牌はラグが入った牌である
無駄な質問(明かにおかしい)には返答しません、きりがないので

一応、動画を紹介する時は毎回「お楽しみください」
と添えています。

「結果」のみを見ての批判や
明かに間違った批判は見てて滑稽です

前の精神論にも書きましたが

いい所を見習う
悪い所はやらないようにする

動画を楽しく、そして共に強く慣れるような人間が
麻雀では強いと言われる人だと思います

俺は無駄に人の批判はしません
(少なくとも個人名を挙げて、無意味に批判したりはしない)

こいつは下手、とか雑魚、とか
理由を述べずにただ批判する

私は何故下手なのか、悪手の理由を必ずを述べるようにしてます

しかし、こちらから基本的には批判はしません。

下手だと煽られてじゃあお前はどうなのよ?ぐらいはあるかもしれませんがね(笑)

なぜならば、麻雀は強さだけが全てではないから。

弱い=悪ではない

強い=善でもない

私は麻雀で人より偉いと思っている訳ではないし
弱い人でも楽しんで打っていればそれでいいと思う

ただ、ここは「強さ」を求めるサイトです

もし自分がそうでないのならば、見なければ良いだけです

「強さ」を求める人が居る限り
私はこのサイトをコツコツ続けていこうと思っています



  1. 2007/10/19(金) 04:08:23|
  2. MJ3プレイ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<1 | ホーム | 副題>>

コメント

大変ですね。批判と言えば、僕は田中くらいにしか批判しませんね。田中の場合は麻雀ではなく人間的にですが・・・。
  1. 2007/10/19(金) 14:13:10 |
  2. URL |
  3. キングVSワスタ #-
  4. [ 編集]

話が通じない人には何を言っても無駄ですからな
彼は放置してますよ私は
  1. 2007/10/20(土) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

VIPさん、はじめまして。
現在、賢者のAKA(仮名ですみません)です。

いつも動画を楽しく拝見させて頂いています。


質問にお答え頂けるとのことですので、甘えさせて
頂きたく、コメント差し上げます。

プロリその10のオーラス、8:15の所で鳴き無しを
解除されていますが、この状況、牌姿から、どこを
鳴いていかれようと考えたのでしょうか。

この時のVIPさんの準備思考を教えて頂けると幸い
です。
  1. 2007/10/20(土) 02:30:58 |
  2. URL |
  3. AKA #UF0HoFwQ
  4. [ 編集]

仮名などはまったくかまいませんよー。
あの状況はクイタン狙いで47p以外のタンヤオ牌は鳴こうかなとしている所です。
二位確保優先ですね
  1. 2007/10/20(土) 16:20:44 |
  2. URL |
  3. びっぷ #-
  4. [ 編集]

回答ありがとうございます。

やっぱりタンヤオですね。かなり遠い感じがして、
自分では鳴く準備に入れなかったと思います。

また学ばせてください^^
  1. 2007/10/21(日) 01:56:20 |
  2. URL |
  3. AKA #UF0HoFwQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mj3s.blog114.fc2.com/tb.php/102-9085d644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VIP最強雀士

Author:VIP最強雀士
MJ3 第三期三人打ち王座
スコアは六日で
+2261P(678300G)
(バグで6日開催だった)

2008年7月半荘プロリーグ認定雀士







アクセス解析




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

