MJ4サイト

只今、プレゼント企画中!詳細は↓へ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これから



最近は仕事が忙しく、私的な時間が余りとれないので

簡単にアップできる動画に頼り気味になって

考察等をおろそかにしている

(簡単に言えば打ち筋を見てそれをコピーしてくれ~程度の安易な考え)

だったのは事実です

ぶっちゃけて言えば

理論的に説明するより、実際に見せてそれを相手に考えさせた方が簡単だから。


しかし、俺は楽だからその方法を取っていたのでは無いのです

それはご理解いただきたい、本当に時間がないのです。


頭の中で理解している事を、文章にして、それをわかりやすく人に伝えるという事は

非常に難しい事です(特に俺はそういうのは苦手なタイプだからw)

それをやろうとすると本当に時間がかかります

MJNETデータからの分析、これを一つ書き上げるのにも2時間程度かかったりします


これからこのサイトは、MJのみに頼ることなく

麻雀関連サイトとして運営していきたいと思います

タイトルも変えるかもしれません

麻雀考察、私が思っていること、戦術、業界の事など
いろいろな話をしていきたいと思います

このサイトがどういう方向に行くのか、それは私にもわかりません

私と皆さんで、このサイトを作っていきましょう!(なんて都合の良い言葉!)


暖かい目で見ていただければ幸いです



  1. 2007/12/11(火) 02:08:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<結果受け取り | ホーム | 茶々丸君よ永遠なれ>>

コメント

楽しみにしてますよ(・ω・)
麻雀とは関係ないですが、vipさんゴー宣好きだったりしません?
  1. 2007/12/11(火) 02:43:55 |
  2. URL |
  3. 二階堂るり #trovXOQI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/11(火) 03:33:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

回収期だ・機械が~・段位補正が~・云々言う人が集うスレに日記貼られてましたよww

CPUに対する文句だけは分かりますけどもそれ以外は…w

前回の日記ですが主戦場はプロリレベルを見ればある程度分かるので、戦績を気にする人はプロリレベルも気にする→プロリやらざるを得ないwとなるんじゃないでしょうか?


熱い日記も好きだし麻雀もMJも好きなので、ちょくちょく日記見にこさせて貰いますね♪
  1. 2007/12/11(火) 06:32:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

(^ω^)

影ながら応援してるお(^ω^)
  1. 2007/12/11(火) 07:49:53 |
  2. URL |
  3. MJ初心者 #-
  4. [ 編集]

たまには愚痴スレにも遊びにこいw
  1. 2007/12/11(火) 08:34:35 |
  2. URL |
  3. 舟 #-
  4. [ 編集]

楽しみ(´・ω・‘)
  1. 2007/12/11(火) 08:55:20 |
  2. URL |
  3. みれ〜ぬ #-
  4. [ 編集]

>>るりさん
読んだ事はありますが、好きってほどではないですね
茶々丸君はそこからきていますがw

非公開さん
その辺も検討して考察していきたいとは思います

名無しさん
まあその辺はステータスの問題ですから・・
認定でも、俺と同じ東風Sレベル3の人も居ますし
(半荘しか殆どやってない)
プロリをプレイする=ステータスになる
かどうかは微妙かと

MJ初心者
(^ω^)


いや・・多分書き込むことはないだろうかと思うw

みれーぬ
さて、どうしようか考え中
  1. 2007/12/11(火) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

うおっ!
MJ初心者と舟かよ・・結構見てんだなみんな。

VIPさん応援してますよ。
  1. 2007/12/11(火) 11:10:08 |
  2. URL |
  3. D-sk #-
  4. [ 編集]

D-skさん

そうですねw
スレで話題に上ったらしいので来ただけかもしれませんが

応援ありがとうございます
  1. 2007/12/11(火) 11:12:32 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/11(火) 12:38:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

日記の更新は不定期になろうが、いちVIPファンとしてこれからも応援して行きますよぉ♪♪
  1. 2007/12/11(火) 15:38:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
その言葉を糧にして、少しずつですが頑張りたいと思っております。
  1. 2007/12/11(火) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

非公開さん

ランカーおめでとうございます!
このサイトが今後どのような方向へ向かうか
それはわかりませんが
のんびりやって行きたいと思っているので
よろしくお願いします。
  1. 2007/12/11(火) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

何度か同卓させて頂いた者ですm(_ _)m もうかなり、前になると思いますけど初めてvipさんと同卓した時「あぁこの人上手いなあ」って思いました。これからもお忙しい中頑張ってください。
  1. 2007/12/12(水) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. あにゃん♪ #-
  4. [ 編集]

あにゃん♪さん
ありがとうございます。
全国ランカーの方からその様な評価を貰えて光栄です
また同卓した時はよろしくお願いします
球戦は俺が格下すぎるため不可能ですが(笑)
  1. 2007/12/12(水) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. びっぷ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/12(水) 13:13:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/12(水) 15:02:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

(^ω^)

叩き多いなw
俺もMFCスレで早くも叩かれつつあるが、奴らは戦績が良い奴に嫉妬し過ぎるんだよな

こっちは何十冊と戦術本みて牌普みてんだから腕が上なのは当たり前なわけ
それをやれ確変だー回数不足だーLevel10のくせにー
とまぁ自分の段位やら戦績は一切晒せないからなw

vipとはまだ一度も対戦して無かったね。MJ4になったらまたやるわw
舟主催のチーム大会でもあればそのうちやろう(^ω^)

それでは!俺がいると荒れるので(^ω^)ノシ
  1. 2007/12/12(水) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. MJ初心者 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/12(水) 23:24:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

非公開1さん
メール送っておきますね

非公開2さん
でかけりゃいいってもんじゃないです!

MJ初心者
(^ω^)MJ4になって俺がやるかは解らんけどね・・

非公開3さん
ありがとうございます
HNは特にこだわる必要性はありませんよ
動画アップも、時間が許す限りやっていきたいと考えております

ただ、頻度は下がるとは思いますのでご了承ください

応援ありがとうございます。
  1. 2007/12/13(木) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mj3s.blog114.fc2.com/tb.php/172-0d5778c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VIP最強雀士

Author:VIP最強雀士
MJ3 第三期三人打ち王座
スコアは六日で
+2261P(678300G)
(バグで6日開催だった)

2008年7月半荘プロリーグ認定雀士







アクセス解析




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

