MJ4サイト

只今、プレゼント企画中!詳細は↓へ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日LPで昇龍確定!?とか言ってたら
いきなりの幻球戦で完敗し、伏龍●×9にj

昇龍にするにはLP3個ゾーンか・・・・と肩を落としていたら
再度幻球戦闘が!

これにまけるとLPでは補完できなくなるので必死になって打ったらなんとか勝利!

あとはLPを+二つゾーンにすればいいのか・・と思って半Aへ

のんびり打ってたらなんか調子いいぞ?ってわけで↓の結果に

20080110175049.jpg


ちょっと見辛いですが、LP+1614

流石に三個ゾーンは確定でしょう

なんか廃人の気持ちが解った気がする・・俺は96試合だったけども

平均順位も2.34に戻って上機嫌

そしてS秋刀魚へ特効!

20080110210432.jpg



昇格ボーダーを出して即ヤメ


あとは月曜日に適当にカード刺して結果を受け取った終了です

ありがとうMJ3evo

また結果でももらったらアップしますね



  1. 2008/01/10(木) 22:50:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<S秋刀魚 | ホーム | 半S>>

コメント

前コメどうもです。

僕もS闘にいきましたがテンパイすらせずGを大量に失いましたorz

最近、僕はヨンマでどう打つかという判断が上手くいかなくなっています。手も入りません。
サブカの半Cで打ってもイマイチ成績が伸びず二連敗し六段にから動けません。
面前でのテンパイを優先させるため牌効率重視で受け入れを多くしているんですが、相手にスピード負けしてしまいます。
手がやや重い場合は面前テンパイよりも鳴いて上がれる形を目指した方が良いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないです。
  1. 2008/01/11(金) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. キングVSワスタ #-
  4. [ 編集]

「ロンでたら押しといて!」
とリーチかけた隣の方が私に言い残し
トイレに走っていかれました。
(;・∀・)<光らなかったガナーw

MJで局をひとつでも稼ぐために
やはりおむつも必要になるのでしょうか
  1. 2008/01/11(金) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. いさこ #-
  4. [ 編集]

メリハリは大事だと思います
面前手でいくのか仕掛け手でいくのか

早い段階で早めに決めた方が言いと思います


いさ
俺はこんてぃにゅー →ダッシュ→トイレ→戻る
これ結構しんどい
  1. 2008/01/11(金) 01:23:47 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

自分もちょっと質問です。
四麻で手が安く重いが役牌が対子である場合、一鳴きして手を進めた方が良いんでしょうか?
今のところ自分は、早い段階で出た一枚目はスルーして、二枚目が出た時ある程度形になってたら鳴く感じです。基本オリ気味に打ってます。
  1. 2008/01/11(金) 01:33:09 |
  2. URL |
  3. 迷子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

早い順目なら
バラバラでも必ず一鳴きします
手格好も大事ですが
巡目で鳴く鳴かないを決めるのも良いと思いますよ
  1. 2008/01/11(金) 02:03:34 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

>>キングVSワスタさんへの返信を忘れてました

まあ上の方と似たような答えになるんですが
鳴く手なら鳴く事を前提として切り出す
面前はその逆

とりあえずどっちつかずの打ち方は速度が落ちます
メリハリを付け打ってみてください
  1. 2008/01/11(金) 02:12:26 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

返答ありがとうございます。
と言う事は積極的にアガりに向かいつつ、リーチが来たらオリる感じですかね?手が短くなるとオリきる自信がないので、出来る限り仕掛けは控えてたのですが…。
質問ばかりですみません。
  1. 2008/01/11(金) 13:11:36 |
  2. URL |
  3. 迷子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そんな感じです
基本的にリーチや仕掛けに対する反応は
その事態が起こってから対処すれば良いのであって

起こってもいない、起こるかもわからない時に
安全牌を残す事は上がり率を落とす原因になります

  1. 2008/01/11(金) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

いまさらですがあけおめです。

MJ3EVO封印ですか?

動画UPが減りそうですなぁ~

今までありがとう。

私も黄球1個になってしったので4麻は封印です。(チキン野郎)

3麻は王座がない時に限って絶好調で+25万(涙)

うれしいやら悲しいやら・・



  1. 2008/01/11(金) 15:50:59 |
  2. URL |
  3. D-sk #-
  4. [ 編集]

D-skさん
あけおめです
そうですねぇ・・動画うpは減りそうです

三人打ちのストックはある程度あるので
もう少しはうpできそうですが
MJ4までとはいかないでしょうね・・

三人打ち王座orランカーをめざしてがんばって!
  1. 2008/01/11(金) 16:17:18 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

そうですよねhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ちょっと消極的すぎました。ありがとうございました。
また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

それとMJ4になっても頑張って下さい。引退はしないで欲しいです(´・ω・`)
  1. 2008/01/11(金) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. 迷子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

質問はいつでもどうぞ。
MJ4になって全くやらないというわけではないですよ。ただ。やる回数は減るだろうなと思っています(´・ω・`)
  1. 2008/01/11(金) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

LP1614はすげぇ(゜Д゜)
  1. 2008/01/11(金) 22:54:37 |
  2. URL |
  3. ツモ切り #-
  4. [ 編集]

LP1614はすげぇ(゜Д゜)
  1. 2008/01/11(金) 22:55:09 |
  2. URL |
  3. ツモ切り #-
  4. [ 編集]

すげえ(゜Д゜)

やるなあ!!!俺は神に戻れたぜえ♪
  1. 2008/01/11(金) 23:48:01 |
  2. URL |
  3. ドキン #sSHoJftA
  4. [ 編集]

しかも4日間でこれだから夢の3000も射程圏内!意味ないから狙わないけど・・
  1. 2008/01/12(土) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. びっぷ #-
  4. [ 編集]

神クラスおめ!
俺は一旦休憩やわ(笑)
  1. 2008/01/12(土) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. びっぷ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mj3s.blog114.fc2.com/tb.php/207-d53263bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VIP最強雀士

Author:VIP最強雀士
MJ3 第三期三人打ち王座
スコアは六日で
+2261P(678300G)
(バグで6日開催だった)

2008年7月半荘プロリーグ認定雀士







アクセス解析




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

