MJ4サイト

只今、プレゼント企画中!詳細は↓へ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そのじゅうに 点数計算



MJ3サンマの点数計算は
ツモ損が無いので、結構特殊になってます

http://www.sega-mj.com/mj3evo/point_3.html



子供でマンガン積もると2700.5400だから、子供とは・・

何点縮まるのかなあ・・(´・ω・`)?
とか結構めんどくさいです(正解は10800点)

点数計算は細かく覚えなくていいです
(俺も完璧には覚えてない)

ある程度、このぐらい縮まる、程度を覚えておけば良い


最低限必要な物を書いておくので、このぐらいは覚えておこう

一本場は千点、ツモで500点づつもらえる。
ツモだと一本場につき1500点縮まる

親のマンガンツモは18000点差が付く
親のハネマンツモは27000点差が付く

子供のハネマンは子供と16000点差が付き、
親と20000点差が付く(親満より多い)


直撃の場合はそのままなので
親と10800点差のオーラスで3本場なら
マンガンどこから上がっても届くなぁとか
先に考えておくのがいいです(張ってから考えない)

最低でも、オーラスが始まった時に
相手との点差を見て
マンガン積もられても大丈夫だな、とか
ハネマンつもれば逆転だな、とか考えておいたほうがいいです





  1. 2007/08/03(金) 03:43:41|
  2. MJ3三人打ち戦術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<そのじゅうに+1 仕掛け | ホーム | そのじゅーいち リーチ判断実例>>

コメント

何とかあがりと振込み率の差が15%にhttp://blog114.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">17%目指してもう少し頑張ります(o^_^o)
  1. 2007/08/04(土) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. ふぁるちぇ #7RorUgFk
  4. [ 編集]

個人的にチーム立ち上げたりはしないの?
  1. 2007/08/05(日) 04:15:43 |
  2. URL |
  3. ( ´・з・`) #-
  4. [ 編集]

良い傾向ですね!
MJNETの打ち方分析での数値ですよね?
数百試合単位でそれを維持できれば
自然と順位がよくなっていくとおもいますよ

>>( ´・з・`)
今の所予定は全くありませんね・・
  1. 2007/08/05(日) 10:36:18 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

今日は

半Aにて多摩線対局ありがとうございました。オーラスの交しはさすがの一言です。またよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2007/08/05(日) 18:20:07 |
  2. URL |
  3. K&Y #-
  4. [ 編集]

orz いえいえこちらこそ
  1. 2007/08/05(日) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. vip #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mj3s.blog114.fc2.com/tb.php/34-ee7f1832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VIP最強雀士

Author:VIP最強雀士
MJ3 第三期三人打ち王座
スコアは六日で
+2261P(678300G)
(バグで6日開催だった)

2008年7月半荘プロリーグ認定雀士







アクセス解析




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

