MJ4サイト

只今、プレゼント企画中!詳細は↓へ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻球戦



個人的に幻球戦はさほど好きでもない(´・ω・`)

いや・・勝ってないから言ってるわけじゃないですよ(笑)

多少は勝ってますよ、ええ

そんな話は置いといて。



と言うのも

四人で打っているのに、特定のプレイヤーと刺し馬する事によって

明かにおかしい状況が出てくるので
麻雀本来の楽しさが損なわれるケースがある、って事

勿論、その状況をも楽しめるような寛大な人であればいいが

実際は「幻球戦の邪魔するな」とか
「相手には振るな、自分には振りこめ」
(↑これをお互いから言われる関係ない人は可哀想だ)

みたいな自己中心的な考え方を助長させてる事の方が多い。

勿論、幻球戦に巻き込まれる事で
自分が有利になる状況は結構あるので
その御社に与っている部分もあるのだろうけれど。

ちなみに俺は東風戦の幻球戦の方が好きだ

勝ち負けなら半の方が圧倒的に良いのだろうけど

半荘の長い間、特定の人ばかり意識して
ずっと足の引っ張り合いをしているのは楽しくない(笑)

幻球戦をやるなら東風戦が楽しめる

圧倒的な状況はそこまで起こらないしね

半荘だと40000点以上の差が付いて

二着とは3000点差なのに南場は永遠と染めか国士狙い・・うーん楽しくない(笑)



ただ、原点攻防戦は非常に楽しい

上に書いたようなくだらない批判が無いし

麻雀のゲームとしても成立してると思う

が・・殆ど起こらない(仕方ないけどね)

原点は者クラスで今まで三回か・・

幻球バトルで一回、東風プロで二回かな

合わせの原点攻防戦に参加しようかな・・と思ってる俺でした


スポンサーサイト
  1. 2007/08/21(火) 02:04:21|
  2. MJ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日記 | ホーム | 日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mj3s.blog114.fc2.com/tb.php/53-9e6a623e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

VIP最強雀士

Author:VIP最強雀士
MJ3 第三期三人打ち王座
スコアは六日で
+2261P(678300G)
(バグで6日開催だった)

2008年7月半荘プロリーグ認定雀士







アクセス解析




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

